塵一粒

同人誌の感想とか書きますん。当然ですが感想記事は全てネタバレ注意

"約束"という日々の糧

 最近、バーチャルユーチューバーの赤月ゆにちゃん様の動画をちょくちょく見ています。 

youtu.be

 可愛い。

 

 バーチャル美少女吸血鬼、赤月ゆにちゃん。落ち着いた語り口で、様々なためになる話を聞かせてくれます。RTで回ってくる今日が何の日か教えてくれる子(フォロー済)。Vtuberさんは有名どころの動画をたまーに見る程度でしたが、「今日は何の日」で立派な眷属になってしまいました。

 

 さて、ゆにちゃん様、毎週月曜日にラジオ配信をしています。憂鬱になりがちな月曜の夜、帰ってくればゆにちゃん様の声が聴ける…癒しの時間です。

 定期的に楽しみな事柄があるというのは、精神を磨り減らす日常でとても大事なことだと常々感じます。毎週日曜は好きな特撮番組がある、毎週金曜は好きな配信者さんの生放送がある。だからもう少し頑張ろう、なんて。

 

 スパンは長いけれど、同人イベントももちろんその一つ。記念すべき第7回想七日は絶対元気に笑って参加したいですね。

 そして最近では、スペースでの手伝いを頼まれたりイベントのオフに誘われたり。私個人へのお誘いというのが嬉しい限りです(手伝いは人手不足のためだそうですが、そこで声をかけてもらえるくらいには信用されてた!)。名もなきファンとしてひっそり活動しようとしてた頃からは考えられないです。

 こちら、イベントや番組を楽しみにするとは別に、他者から誘われて参加を承諾したということもしっかり念頭において。

 

 さあ、また一日一日を頑張りましょうか。