塵一粒

同人誌やイラストの感想とか雑記とか。同人感想は作者さん向け。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Skeb依頼オリキャラ編!

創作者の方には絵描き字書き問わず、所謂「うちのこ」を作ってらっしゃる方がいますね。マスコットだったり作者代理だったり性癖の捌け口だったり。一次創作キャラでレポ漫画など描いてる方はバズると凄まじい一方、作品ブランドがないためインプレッション…

【感想】(多々良小傘)^510【seasoning】

『(多々良小傘)^510』 東方名華祭14(2020年夏)発行。 saltさん(salt☔️秋例つ02ab (@saltty__) | Twitter)の多々良小傘ちゃんイラスト集です。「#1日1こが」をはじめ、昨年からのsaltさんの小傘ちゃん絵のほぼ全てが見られる恐ろしい本です……1日1こが1年の総…

白黒うし牧場という集団の絵が可愛い

こんにちわ、今回もSkeb回です。 というかSkebの納品がたくさんで、当分これの紹介になりそう。 とはいえ最近はboostのお礼文で絵の感想を吐き出しているので、あまりこちらに書くこともなさそうですが。 さて、今回紹介する絵は合同サークル『白黒うし牧場…

Skebをいっぱい依頼したぞー!

Skeb紹介回! 以前までのポストカード侍はわかりにくいからやめやめ! タグの「Skeb」「紹介」で整理したから、今後はそれでまとめていきます。 世界中で猛威を振るうコロナウィルス…その影響はすさまじく、コミケから小規模オンリーまで様々なイベントが中…

【感想】秋の味覚を妖猫と【豆猫の隙間】 +α

『秋の味覚を妖猫と』 東方紅楼夢14(2018年秋)発行。 白豆けいさん(@)の橙ちゃん本です。八雲家本。表紙は秋の味覚の入ったカゴを持った橙ちゃん。ぱぁっと明るくなるような素直な笑顔がとても可愛いですね…。八重歯好き。しかしボケ二人が絡むとあんなにも…

【第六回】拙者、ポストカードとか大好き侍。

もう第六回にもなるのですが、肝心のポスカ回がご無沙汰ですね…タイトル…。 新年なので改めて説明しますが、このシリーズは私が頂いたポスカや色紙やスケブなどを紹介する記事です。 今回も前回に引き続きskeb回。

2020年ですね

新年だし更新しようと思って二週間も過ぎてしまった。 あけましておめでとうございます。 秋ごろから、skebで依頼する時「やっぱりエプロンの構図の方がいいんじゃないか」と囁いてくるもう一人の自分がいます。 今年もよろしくお願いします。