塵一粒

同人誌やイラストの感想とか雑記とか。同人感想は作者さん向け。

四ツ辻まよい復活!!! 四ツ辻まよい復活!!!

 新居のネット開通しなくて沈んでたウチの推しが復活したぞオラァン!!!

 というわけで(?)skeb紹介回です。

 

 私、一応依頼時に資料として通常服のイラストツイートと新モデルお披露目配信のurlを置いてるんですが、あくまで基本資料なので衣装アレンジしたり別の衣装にしたりは全く問題ないのです。衣装チェンジすき。

 

f:id:rate-sto:20211002180336p:plain

 

こんにちわ。いつも素敵... by salt@秋例大祭し14a | Skeb

 1枚目はsaltさん(https://mobile.twitter.com/saltty__)。なんと通常服まよいちゃんと白服まよいちゃんと両方描いて頂けました。もちろん依頼は一人分のつもりでしたが、サービス精神が強すぎる。

 身長差すき。服の印象もあるのでしょうが、通常服の方が小柄で眼の大きさなんかからも幼い解釈……なるほど。

 

 

f:id:rate-sto:20211002180456p:plain

こんにちわ、バーチャル... by ちかる | Skeb

 ちかるさん(https://twitter.com/puchimintsu)を知ったきっかけは、skebの新着イラスト一覧で可愛いイラストを見かけたことです。

skeb.jp

 柔らかふかふかなタッチがとても可愛くて、ずっと頭の片隅に印象が残っていたちかるさんのイラスト。数ヶ月後ふと思い立ち、まよいちゃんを依頼しました。朗らかな絵のタッチがすきすきなのですわ。

 

 

 

f:id:rate-sto:20211002180533p:plain

こんにちわ、いつもお世... by コトバッチ | Skeb

 コトバッチさん(https://twitter.com/kotobacchi)、度々お世話になっている絵描きさんですが、女児の描き方がとても好きなんですよね。女児。女児という表現が合う。肘とか膝すき。ハートはいくつ飛ばしても可愛いのだ。腰リボンのひらひらが大きく広がってるのもかっこいいですねぇ。

 

 

f:id:rate-sto:20211002180553p:plain

こんにちわ、いつもお世... by なまうに@低浮上 | Skeb

 私、時々フォローしてる人のメディア欄を数年単位で遡ってイラストを拝見してるんですが、なまうにさん(https://twitter.com/MeguoTohoAk0914)のこちらのイラストを改めて見て「やっぱこのシチュ良い……」となったので依頼。

 こう…シーツ被ってる女の子って、結婚式ごっこみたいでエモいんですよね。エモくないですか? エモいんですよ。際どい構図ですが、この絵に限っては見せないでくれるの助かる。NSFW依頼じゃないというのもありますが、視線が主目的じゃない方へ誘導されちゃうと困りますからね。指先でシーツつまむのも良いですよね…。

 

 

f:id:rate-sto:20211002181517p:plain

初めまして、丁寧なアピ... by 海原あさり | Skeb
 海原あさりさん(https://twitter.com/_UMINOKO_)はskebアピールがきっかけ。Pixivを見て「絵柄の幅が広いな~」と思い、依頼させていただきました。艶のある肌や髪の塗りなんかが独特で良きですね。

 ボツ案もツイートで紹介されてましたが、これはこれで素敵な構図ですねぇ。

 

 

 

 しばらくYouTubeでの配信を休止していたまよいちゃん。その間はTwitterで呟いたりスペースで声を聞かせてくれたりしていましたが……まぁ、いろいろあって低浮上というかほぼ安否不明になってました。元々一週間くらいTwitterにも姿を見せないこともありましたが、2ヶ月近くツイートもないことの不安と心配といったら。いろいろ考えてしまうし、稀にいいね欄が動いた時には大騒ぎになる程で。

 や、ここだけ見るとまよいちゃんに申し訳なさとか感じさせてしまうと思うけど……まよいちゃん見てないよね? このブログ見てないよね?

 だからですね、復活ツイートと配信の時はもう本当に嬉しかったのですよ。本当に!

【飲酒雑談/復活配信】ただいま!!!!!! #まよ再臨【VTuber/四ツ辻まよい】 - YouTube

 何度でも言いたくなる。おかえりなさい。

 

 記事1ページに貼れる画像の容量がいっぱいらしいので次回に続く!