塵一粒

同人誌の感想とか書きますん

実用的なグッズが好き

 同人グッズというのは実用的な程ありがたい。

 しかしいざ使うとなると傷がついたりするのが嫌で複数個欲しくなる。

 しかししかしそういうグッズは生産数が少ないので、多くのファンに供給するために1個で我慢我慢……。

 あっ、再販ですか! また買います! いぇーい!

 

 実用的なグッズ大好きマンです。見る・集めて楽しめるだけでなく、同人イベントや普段の生活で使えるものって合理的でとても好き。

 具体的には貯金箱とか良いですねぇ。100円500円を入れる度にイベントのことを考えてニヤニヤしそう。

 財布(小銭入れ)もイベントで使える実用的なグッズです。

 カレンダーは毎月違うイラストが見られるのでとても贅沢ですよねぇ。

 紅茶とお菓子が趣味なので、マグカップなんかも非常にありがたい。

 アクリルスタンドも机の上を可愛く飾ってくれます。またリアクション系アクリルスタンド(覗き込む、驚く、目をキラキラさせる、不思議そうな顔をする等)は戦利品写真などにも使えそうですねぇ。

 

 外に持ち出すグッズ(鞄やTシャツなど)は普段使いもしたいところですが、そこはTPOをわきまえて使いたい。痛グッズが恥ずかしいとかそういうことではなく、マナー問題で作者さんに飛び火するのは避けたいので。