塵一粒

同人誌やイラストの感想とか雑記とか。同人感想は作者さん向け。

笑顔

 …というタイトルの、いきものがかりの曲が好きです。ポケモン映画のCMで聞いてから耳を離れず、CDを買いました。

 いきものがかり 『笑顔 MUSIC VIDEO (Short ver.)』 - YouTube

 開始30秒CMなのはご愛敬。FULLのMVがとても素敵です。カラオケではPV見たさに選曲するくらい。

  様々な、かけがえのない人間関係に当てはまる曲だと思います。石油王になったら全国の新婚さんにCDを送り付けたい。

 以下ポケモンな余談。 

 『笑顔』が使われているポケモン映画(神速のゲノセクト)については、野生?のオーダイルがカッコイイので、オーダイル好きな人は是非。

 私の好きなポケモン映画はXY&Zの「ボルケニオンと機巧のマギアナ」です。

www.youtube.com

 定番の詐欺予告ですが、今回あまり詐欺度は高くないので安心。

 意地っ張りなツンデレオヤジ(ボルケニオン)と世話好きドジっ子幼女(マギアナ)の絡みは、おじロリ好きにはたまらんです。XY&Zはサトシがシリーズ屈指のイケメンで、この映画でもそれを存分に発揮してくれています。メガシンカ軍団とのバトルも迫力がありよく動く。また悪役(山寺さん枠)が「マギアナは死にました」と言ってゴミのようにマギアナを捨てるシーンは、映画館で子供に交じって見ながらぞっとしました。

 あんまり語ると長いので、このくらいで。熱く切なく、テレビシリーズを見てなくてもキャラの魅力だけで楽しめる映画だと思います。

 

 ポケモンの感想の方が長い。